GAP Japan「今日は何の日?」イラストレーションを担当しました

GAP Japan のWEBマガジン「今日は何の日?」イラストレーションの2月を8日間担当しています。
www.gap1969.jp

GAP Japan Twitter公式アカウントやInstagramなどで更新中です。

堀川アサコさんの『竜宮電車』(徳間書店)の装画を担当しました

装画 堀川アサコ『竜宮電車』(徳間書店)

徳間書店から2/3発売、堀川アサコさんの『竜宮電車』の装画を担当させて頂きました。

『MJイラストレーションズブック2017』に掲載されました

PIE BOOKSより発売中
『MJイラストレーションズブック2017』とっておきのイラストレーター136人に掲載させて頂きました!
全国書店やamazonで販売中です☆

https://www.amazon.co.jp/dp/4756248977/

MJイラストレーションズブック2017


MJイラストレーションズブック2017

DHCのフリーペーパー『みんな、げんき?』のイラストレーションを担当しました

DHCフリーペーパー『みんな元気?』
DHCのフリーペーパー『みんな、げんき?』(2017年2月号)の背表紙の広告用イラストを担当しました。
家族で節分の豆まきをしているほのぼのとした家族を描きました。

HBファイルコンペvol.27 日下潤一 特別賞を受賞しました!

HBギャラリーコンペ日下潤一特別賞

この度、HBファイルコンペvol.27で日下潤一 特別賞を受賞致しました!
本当に光栄で嬉しい限りです。
夜の絵シリーズを16点描いたのですが、悩んだり描き疲れたり(笑)しながらもなんとか描きあげました。
本当にありがとうございます。
これを機に益々精進していきたいと思います!

東京装画賞2016/江國香織『神様のボート』で入選しました!

東京装画賞2016で2点入選致しました!
課題図書は、江國香織さんの『神様のボート』です。

東京装画賞2016 江國香織『神様のボート』

東京装画賞2016 江國香織『神様のボート』

江國香織さんの『神様のボート』を読んだ時、
妄想の中に生きる切なさと、少しの狂気を主人公の中に感じました。
今回2点描いたのですが、
人物の方では、ピアノで生計を立てるもの哀しさといつか彼に会えるという希望を
風景の方では、主人公の狂気を表現してみました。

自分の中で狂気の表現は初めてだったのですが、ちゃんと伝えることが出来たことを嬉しく思います。
今回の入選を励みにこれからも描いていこうと思います^^

砂漠のオアシス

運動会

数年前、知り合いのお母さんが私の絵を病室に飾っていて、
明るい気持ちになったという声を頂いたことがあります。

そのときに、明るい絵を描こうと思いました。
自分が辛いときに明るい絵は、支えになるのでしょうか。
病室には暗い絵が好まれると、聞いた事があります。
拙さが癒しになったのもしれません。

あるグラフィックデザイナーの方が「イラストレーションは砂漠のオアシス」
とおっしゃっていました。
その言葉は今でも心に刺さっています。

私の絵を見て癒される方が少しでもいてくれたら。
こんな嬉しい事はないです。